So-net無料ブログ作成
検索選択

自家製いちごジャム [食べる]

R0017582.JPG

トーストしたライ麦のパンにピーナッツバター×自家製いちごジャムを塗って
テーブルの上に置いたら、物陰に隠れる。そこへアンソニーちゃんがやってきて
こっそり食べる。背後から忍び寄って「おいしいかろ!いちごジャム!
こちゃん作ったとよ!」と大きな声を出す。
nice!(0)  コメント(0) 

Love! [食べる]

IMG_0049.JPG

成功したオムライスよりもセクシーな失敗したオムライス。
nice!(0)  コメント(0) 

わたしの正油 [食べる]

22726_10151135471332568_1319851269_n.jpg
砂糖をつかわずにメープルシロップをつかう配合を試してみよう。
美容室の冷え冷えの地下で寝かせる。
3ℓで半年以上もつかな。
nice!(1)  コメント(0) 

Get busy living or get busy dying [食べる]

72045_10151111213642568_304390863_n.jpg

今日18歳の誕生日を迎えた洗い場担当のパトリック青年。
忙しい厨房でこのパトリック青年とすれ違うとき、サンキューベリーマッチと
手と手を合わせて会釈をしてしまう。仕事が早いのは美しい。
ハードワークを楽しんどーとね?と聞いたら「イエス!」。
その後でGet busy living or get busy dyingって笑う18歳。
そろそろ俺にも胸毛がはえちゃったりなんかして!とも笑う18歳。
nice!(0)  コメント(0) 

つくね、きのこ、ごぼう鍋 [食べる]

540991_10151108558567568_1319267268_n.jpg

うますぎて、最後に調味料でお出汁に味をつけなかった。
塩すらいれなかった。味醤油、ゆず胡椒、truffle saltで味わった。
市場で仕入れたごぼう(今回は白ごぼう)は里芋のような食感だった。
またお店の人に「キャベツとほうれん草の中間」と聞いて買った野菜は
苦みのない春菊という感じだった。「おいしいよお」と何度も何度も
言いながら食べる。飛び入りの隣人にごり酒をふるまう。
夫の買ってきたアサヒスーパードライを久しぶりに飲んでみる。
感動しなかったことに驚いた。
nice!(0)  コメント(4) 

西洋ごぼう [食べる]

206301_10151082503577568_1480771158_n.jpg

市場にあったのは”西洋ごぼう(oyster plant)”。
土くささにに欠けるとはいえ、初めての地元のごぼう。
まずは皮を削ぐこともあくとりなんかもせず牛肉と
大根といっしょに食べてみる。これが本当に旨かった!
nice!(0)  コメント(0) 

コスモルック、こんにちは [食べる]

262257_10151080163752568_1666479221_n.jpg

義父はレーシックの手術に失敗して自慢のブルーの瞳が片方だけエメラルドグリーンに
なってしまった!...というのに文句を言わず彼の庭のひまわりにとまるあざやかな黄色の
小鳥の存在を片言の英語と人差し指で私に知らせる。
nice!(0)  コメント(2) 

怒り心頭 vol.2 [食べる]

580076_10150913209212568_1790986749_n.jpg

I just don't give a fuck any more(これでぜんぶおしまい)
画像はバインセオの粉でチヂミ焼いて牛しゃぶサラダをのっけたもの。
nice!(0)  コメント(0) 

怒り心頭 [食べる]

392878_10150928938612568_1930866121_n.jpg

画像はサーモンのカルパッチョベトナム風味。
nice!(0)  コメント(2)